モエの本棚

良かったら見ていってください😁

今日のオススメ 「美女と野獣」 ボーモン夫人

今日はボーモン夫人の「美女と野獣」です。
原作に近い美女と野獣が読みたくて買いました!

裕福な商人の末娘ベルは、とびきりの美貌と優しい心根の持ち主。ある日、父親が見るも恐ろしい野獣に捕えられると彼女は身代わりを買って出た。ベルに恋をした野獣は、正直さに心を打たれて彼女を家族の元に返すが...といった内容です。

感想としては、ディズニーの美女と野獣とはだいぶ違ってます。
違いはいくつかあり、ベルに3人の兄と2人の姉がいること。そして、ヴィランのガストンが出てこないなど。
でも楽しく読めると思います。
あとの感想はベルみたいなホントに優しい子ってホントにおるんかな?って思いましたね。
でも、こういう作品だからこそ、こういうキャラがいて、そして幸せになるってあるんですよね。文学は現実からかけ離れてる話もありますが、だからこそ面白いのかなって思います☺️
(現実的なのも面白いですけどね😅)

今回は以上です!
また次回お会いしましょう!では!😁