モエの本棚

良かったら見ていってください😁

「夢野久作の作品をいくつか読んでみて」 夢野久作ウィーク締めくくり

今日で夢野久作ウィークは終了となります。ネタ切れだから今日で終わりなだけですが😅
※以下多少ネタバレ含みます。それでも良い方はお進みください。










夢野久作の作品を読んでみて、まず闇深い話が多いですね。
あと主人公が罪を悔やむ話が多いですね。「瓶詰の地獄」や「鉄鎚」などですね。
「鉄鎚」は直接手を下してはいませんが、見捨てた為悔やみ、自死を選ぶという内容でしたが。
「犬神博士」は例外でミステリーでも純文学でもなかったですね。
ドグラ・マグラ」ですが、オチが救いがないなって思い、どうしたら主人公は救われるのだろうと思いました。
でも、とても面白いので皆さんも他の作品を読んでみてください!