モエの本棚

良かったら見ていってください😁

今日のオススメ 「変身」 カフカ

今日はカフカの「変身」です!これは有名だと思います。

内容は営業マンのグレゴール・ザムザは気がかりな夢から目をさますと、自分が1匹の巨大な虫に変わっていることを発見します。なぜ、こんな事になってしまったのか...という感じです。

自分の感想は暗いですね。皆さんはグレゴールが虫になっても家族は変わらず接してくれるだろう、と思うでしょう。しかし、この物語は違うんです。家族が皆、虫になったグレゴールを気持ち悪がり差別するのです。
実はですね、親にこの作品の話をして、「自分(ブログ主)が巨大な虫になったらどうする?」って聞いたんですよ。そしたら「外に出す」って言われましたw辛辣ゥw
まあブログ主の日常会話の話は置いといて、感想ですが、本当にグレゴールは家族から愛されてたのでしょうか?
家族はグレゴールの事をただの金を稼いでくる人しか思ってないのでは?と思いました。だって大事な家族なら虫になったとは言え、林檎を投げつけて重症を負わせるまでしませんよ。
うちの親の方がまだまだマシです😰

今回はこんな感じです。まあ、自分個人の感想ですからね。賛否分かれると思います。
では、次回も良かったら見ていってください!では!😁