モエの本棚

良かったら見ていってください😁

今日のオススメ 「銀の匙」 中勘助

今日は中勘助の「銀の匙」の感想です。

古い茶箪笥の抽匣(ひきだし)から見つかった銀の匙。忘れられていたこの小さな匙は、病弱だった私の口に薬を入れるため、伯母さんがどこからか探してきたものだった……。そしてその愛情に包まれ少年時代を過ごしてゆく...。といった内容です。

自分の感想としましては、まず学校でいじめ?をされる主人公に同情してしまいました。自分の小学生時代も悲惨だったので。
でも、自分もなんですが家で愛情に包まれて育ったのも一緒だったので主人公も自分も幸せだったと思います。(今も自分は幸せですけどね💦)
主人公にとって育ててくれる伯母さんは救いだったのでは無いでしょうか?

今回は以上です!
また次回お会いしましょう!では!😁