モエの本棚

良かったら見ていってください😁

「犬神博士」夢野久作ウィーク第2弾

夢野久作ウィーク第2弾は「犬神博士」です!

おカッパ頭の少女のなりをした踊りの名手、大道芸人の主人公美少年チイは、風俗壊乱踊りを踊ってワイセツ罪で捕まるが、超能力ぶりを発揮して当局者をけむに撒き、それだけでなく、イカサマ賭博を見破ったり右翼玄洋社の壮士と炭坑労働者とのケンカを抑えるなど大活躍し...といった内容です。

感想としては、夢野久作にしてはそんなに闇深くなかったですね。でも、中々面白くスイスイ読める作品かと😊
しかし、未完なのが悲しいですね。どうしてチイが犬神博士になったか分からず、タイトル回収もなかったです...完結してて欲しかった...😥
でも、とても面白いですよ!それだけは断言出来ます!
ドグラ・マグラとは違った面白さかと😆
ぜひ読んでみてください!

今回は以上です!
また次回お会いしましょう!では!😁